私が施術中にあまり話しかけない理由
- 裕太 八木
- 3 日前
- 読了時間: 1分
こんにちは。
やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院の八木裕太です。
施術中の会話が好きな先生もいますし、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている院もあります。
もちろん、それが悪いことだとは思いません。
ただ、私は施術中に必要以上に話しかけないようにしています。
理由は、自分自身が施術を受ける立場なら静かに過ごしたいからです。
私はリラクゼーション施設や施術所に行ったとき、
「ゆっくり休みたい」
と思うタイプです。
そのため、当院でも必要な説明や確認以外は無理に会話を続けません。
もちろん、患者さんから質問があればお答えしますし、会話をしながら施術を受けたい方には普通にお話しします。
ただ、静かに過ごしたい方も多いと思っています。
施術中に眠ってしまう方もいますし、目を閉じて休まれる方もいます。
当院では無理に会話を続けることはありませんので、安心してお越しください。
ご予約はこちら
やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院
住所: 町田市木曽東4-17-1 2F
営業時間:9:00~19:00
定休日: 水曜
アクセス:神奈中バス「木曽住宅」下車徒歩2分