保険は扱っていないのでしょうか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




最近になり複数の方からお電話にて以下の様なお問い合わせがありましたのでこちらでも回答をさせて頂きます。以前にも似た質問がありましたので最下段のリンクより参照して頂けたら幸いです。

Q:健康保険は扱っていますか?

A:扱っています。

Q:別の接骨院では肩こりで保険にしてくれたけど?

A:そちらに通って頂けます様お願い申し上げます。

文面がキツクなっていたら申訳ありません。

本来は骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの急性症状に限定されております。

当院が考えている急性症状ですが「受傷して当日~3日程度」且つ「原因がはっきりしているもの」を保険扱いとなります。

実際に当院であった事情

・山登りをしていて足を捻挫した(当日)

・選手同時でぶつかり指を脱臼(当日)

・深夜に重い物を持って下ろすときに痛めた(翌日)

etc…になります。

勿論この限りではないのでご相談頂いたら詳細にお伺いはいたしますが「原因がはっきりしない」「何となく痛くなった」等は保険の対象外です。

そして多い内容なのですが「あちらでは保険扱いにしてくれたけど?」というお問合せです。

ごめんなさい「そちらに行ってください」としか返しようがありません。

申訳ないです。

上記の内容をご説明をした上で自由施術に切り替えて下さった患者様には全力で対応をさせて頂きます。

以前の記事⇒肩こりで保険(医療保険)は使えますか?

皆様の参考になれば嬉しく思います。





やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では「鍼(はり)は痛いの?」に触れてみました。 (③ 鍼(はり)は痛いの?) 今回はお灸は熱いの?に触れてみたいと思います。 お灸って熱いんでしょ?って結構な頻度で聞かれるのですが、熱くないようにする技を駆使して「暖かい」にする事を意識しています。 一般的なお灸で使用されるのが艾(もぐさ)というのですが、これはサイズと捻り方(お灸として使うサイズに整

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では鍼灸の歴史をものすご~くざっくりとご紹介をしてきましたが(そもそも鍼灸って ?)今回はタイトルの通り「鍼灸院には何を目的に行ったらいいの?」です。 以前鍼灸院に初めてお越しになった方に「どんな症状で行っていいのかわからない」と尋ねられたこともあるので皆様予想以上に何をするところなのよって感じなのだと思います。 原因や症状によっては病院の方が適切な