• 八木裕太

インドカレーがお好きなんですか?#2

更新日:8月5日


こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太




前回の続き(前回はこちら)



前回のブログを読んでいただいた方は皆様こう思ったのではないだろうか?



「結局どこのインド料理屋に行けばいいんだよ!!」と。



これに関してはお答えするのが難しい。



食事は好みが多種多様なので食べて見つけていただくのが一番良いと思うのだけど、ここはあえて数店をご紹介させていただきます。



ただ、実際に行って「言うほどおいしくねぇじゃん!!」となってもそこは「好みの問題」なのでご容赦を。



寧ろ教えてほしいのでこんな所に行ったよや見つけたよがあったら是非お知らせを(笑)



店名、場所、メリットとデメリット(自分の店を棚にあげますよ!)をご紹介



店名:羊屋

場所:小田急相模原 相模原市南区相南4丁目24−56 第2島ビル2F

メリット:基本どれをチョイスしても美味しい。

デメリット:唯一最大なのだが、入りにくい。


小田急相模原駅南口より徒歩2分くらい。



スタンダードなものから他のお店では見たことがないものまでなんでもござれ。



この辺りでは珍しい南インド料理のお店



北インド料理と南インド料理のざっくりとした説明は「北インド=こってり」「南インド料理=あっさり」って感じで覚えておけばOKです。



日本の多くのお店は北インド料理。

(インド人がやっているインド料理屋自体がレアっていうのは内緒)



ここで初めて食べたのはこれ「ブリック」





インド料理かと思いきやどうやらチュニジアの料理らしい。



生地の中にチーズとひき肉と卵が入っててそれを揚げたもの、カレー以外の料理で別に一品何か欲しいなと思ったらこの選択肢は大有り。



で、デメリット。



あのですね、、、多分最初に入るときは少しだけ勇気がいるかも。



何故かって雑居ビルの2階にあり、キャバクラやパブ、スナックが一緒に入居しているビルなのでそういう理由。




慣れちゃえばなんでもないのでぜひ。





次にご紹介はこちら



店名:アジアダイニング&バー アーマ

場所:町田市森野3丁目20-7

メリット:初めて行く方ならここかも

デメリット:少しアクセスしにくい



基本的なカレー、ライス、サラダ、ラッシー、チキンティッカなどのセットで1000円前後なので初めてインド料理を食べる方や様相を知りたい方などはいいかもしれない。



ただ、車で行く場合はコインパーキングを利用することになるのでそこだけが少しだけアレかも?





少しだけご紹介をさせていただきましたが、これをご覧の皆様も好きなお店があるはず。





是非教えてください。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


ご予約はこちら

お問い合わせはこちら

※追加⇒トークよりメッセージを送信ください

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。 Q:施術料金はどの様になっていますか? A:うちでは基本的に4,000円か5,000円の2つの数字しか無いです。 お話を聞くと、他院さんにて行くたびに料金が吊り上がっていくので不安だったそうです。 うちでは「上・下半身コース」「全身コース」「ぎっくり腰」の全4種類です。 (坐骨神経痛は回数券になるの

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。 Q1:強い施術は効果ありますか? Q2:強く圧してもらうのは意味がありますか? A:あるとは思います。(良い悪いはともかく) 意味があるか無いか、効果があるかないかで言えば意味はあるし、効果はあると思います。 悪い意味か良い意味かは別ですが。。。 聞かれた内容としては良い意味で効果あるならやってほし