整体師とセラピストの違いを教えて下さい。
top of page

整体師とセラピストの違いを教えて下さい。

こんにちは、八木裕太です。


Q:整体師とセラピストの違いを教えて下さい。


A:ごめんなさい、私にもわかりません。


恐らくですが資格という部分で見た場合は整体師とセラピスト(民間資格)は恐らく同じ括りになると思うので同じだと思います。


ここからはあくまで私にイメージなのですが「美容」に関係している方は「セラピスト」なのかなとイメージしています。


ただGoogle先生にお尋ねするとこの様な事が返ってくるので辞書の意味では私もセラピストになるのだと思います。




言葉って難しいですね。


曖昧な回答ですみません、わかる範囲でお答えいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


やぎ鍼灸接骨院・やぎコンディショニングルーム(YCR)

住所 〒194-0036 東京都町田市木曽東4-17-1 電話番号 042-794-6142

営業時間 日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00 定休日 水曜日

最寄り駅 古淵 アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分 当店Facebookページはこちら http://bit.ly/1U6mJmQ

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

施術に自信ってありますか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 ご来院をされた方からこんな内容のご質問を頂きました。 Q:施術に自信ってありますか? A:どうだろう~? 私自身は子供のころから自信なんか皆無ですし、以前の職場等でも「不器用」だの「お前はあいつが戻ってきたらクビにする」等、その他の罵詈雑言は受けてきたので何ともいえません。 ただそんな中でも頼ってきてくれたゲストさまには全力で向かうようにし

骨盤矯正って意味ある?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 ご来院をされた方からこんな内容のご質問を頂きました。 Q:骨盤矯正って意味があるの? A:意味ないと思います。 そもそも論ですが、世の中の7割の人に脚長差(左右の足の長さの違い)があるといわれています。 ぴったりと同じ長さの人の方が珍しいです。 では脚長差があるというのが前提として、今までの日常生活に問題があった人はいるのでしょうか? これ

YouTubeに動画を投稿しない理由をきかれました

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 最近、よくこんな質問をいただくことがあります。 Q:「先生、YouTubeに動画をアップしていないんですか?」 A:う~ん・・・ 実は、内緒ですが、僕も少しだけやっているんです。 でも、それは技術や施術のことではなくて、ちょっとした趣味のようなものなんですよね。 たまには院の雰囲気を見せたり、日常のことを撮ったりしています。 ただ、自分の施術の様子を動画

bottom of page