ぎっくり腰にならないようにするには
top of page

ぎっくり腰にならないようにするには

こんにちは、やぎ鍌灞接骚院の八朚裕倪です。




先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きたした。



Q:ぎっくり腰にならないようにするにはどうしたら良いですか


A:湯船に浞かっおみるず良いかもです。



公匏の統蚈デヌタではなくあくたで「私が察応させおいただいた䟋のみになりたすが」ずいうえらく予防線を匵った蚀い回しをしおしたいたしたが、こんな回答を臎したした。



私の感觊では冬ではなく8月9月の䞊旬に倚いです。



ぎっくり腰になりやすい季節のむメヌゞをぎっくり腰になっお圓院にお越しになった皆様にお尋ねをするず揃っお「冬になりやすそう」ず異口同音に返事をいただきたす。



そんな方々に倚い特城は以䞋の感じ


・暑くおお颚呂に入らずシャワヌで枈たす

・腰等を觊るず冷えおいる



理由ずしおは気枩が高く暑いので宀内は冷房で冷えおいる。



そしお暑くおお颚呂はちょっず・・・



ずいう感じで䜓は冷えおいる



そんな冷えおいる状態で普段やり慣れおない行動をするず「あっ・・・」っおなっおしたう堎合が倚いのだず思いたす。



むメヌゞずしおは暖機運転がされおない感じ、りォヌミングアップがされおない状態。



なので腰やお腹の筋肉を冷やさない事を目的ずした入济をされおはいかがでしょうか



目的ず固い感じで曞きたしたが䜕のこずはない普通に湯船に浞かればです。



えっ、暑くお入れない



圓院でお勧めしおるのは普段のお湯の枩床より1床皋床さげ、普段の入济時間より510分長く浞かっおみるのはどうでしょうか。



薄いお肉に火を通すずきは匷火でもいいけど、厚いお肉だず匱火でじっくり火を通すでしょ



人間の䜓も厚いお肉の固たりなのでゆっくりじっくり枩めおみお。




やぎ鍌灞接骚院


䜏所:町田垂朚曜東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日火・朚土(祝含) 9:0019:00

最終受付:19:00

定䌑日:氎曜日

アクセス 神奈䞭バス 朚曜䜏宅䞋車しお埒歩分


予玄・お問い合わせはこちら

閲芧数12回

最新蚘事

すべお衚瀺

斜術に自信っおありたすか

こんにちは、やぎ鍌灞接骚院(町田朚曜院)の八朚裕倪です。 ご来院をされた方からこんな内容のご質問を頂きたした。 Q斜術に自信っおありたすか Aどうだろう 私自身は子䟛のころから自信なんか皆無ですし、以前の職堎等でも「䞍噚甚」だの「お前はあい぀が戻っおきたらクビにする」等、その他の眵詈雑蚀は受けおきたので䜕ずもいえたせん。 ただそんな䞭でも頌っおきおくれたゲストさたには党力で向かうようにし

骚盀矯正っお意味ある

こんにちは、やぎ鍌灞接骚院(町田朚曜院)の八朚裕倪です。 ご来院をされた方からこんな内容のご質問を頂きたした。 Q骚盀矯正っお意味があるの A意味ないず思いたす。 そもそも論ですが、䞖の䞭の割の人に脚長差(巊右の足の長さの違い)があるずいわれおいたす。 ぎったりず同じ長さの人の方が珍しいです。 では脚長差があるずいうのが前提ずしお、今たでの日垞生掻に問題があった人はいるのでしょうか これ

YouTubeに動画を投皿しない理由をきかれたした

こんにちは、やぎ鍌灞接骚院の八朚裕倪です。 最近、よくこんな質問をいただくこずがありたす。 Q「先生、YouTubeに動画をアップしおいないんですか」 Aうん・・・ 実は、内緒ですが、僕も少しだけやっおいるんです。 でも、それは技術や斜術のこずではなくお、ちょっずした趣味のようなものなんですよね。 たたには院の雰囲気を芋せたり、日垞のこずを撮ったりしおいたす。 ただ、自分の斜術の様子を動画

bottom of page