• 八木裕太

顔の骨格矯正って効果ありますか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。


先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。



Q:顔の骨格矯正を受けようと思うのですが効果ありますか?


A:う~ん・・・



当院にお越しになっているゲスト様より上記の様な質問を頂きました。



「私見ですが」という前置きをしましたが、皆様の参考になれば嬉しく思います。



劇的な効果はないんじゃないかな・・・



というのも頭蓋骨と一口に言ってもあれって一枚岩ではなく複数の骨が合体しています。



ここで皆様は「合体してるなら動かせるんじゃないの?」と思われる方が多いと思います。



分かりやすく合体と綴りましたが、個人的なイメージでは融合に近いです。



二度と解けない状態。



もしこれを力で頭蓋骨を動かして小顔にできますっていう場合は個人的に「骨折か?」と思います。



というか人力で動かせないだろ・・・



この施術を受けて小顔になった人は骨が動いたとかではなく「顔や頭部を圧迫したことにより顔にある水分等が一時的になくなり小さくなった」が正解ではないでしょうか?



私の狭い見識でお答えしたのでもし動かせるという人がいたらご連絡をお待ちしております。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら


閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。 Q1:強い施術は効果ありますか? Q2:強く圧してもらうのは意味がありますか? A:あるとは思います。(良い悪いはともかく) 意味があるか無いか、効果があるかないかで言えば意味はあるし、効果はあると思います。 悪い意味か良い意味かは別ですが。。。 聞かれた内容としては良い意味で効果あるならやってほし