top of page

鍼は毎日受けても大丈夫ですか?

こんにちは。



やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院の八木裕太です。


「鍼は毎日受けても大丈夫ですか?」


症状がつらいと、「できるだけ早く良くなりたい」と考える方も多いのではないでしょうか。


鍼施術を毎日受けられるかどうかは、お身体の状態や症状によって異なります。



毎日受けられる場合もあります


症状や施術内容によっては、毎日施術を行うことが可能な場合もあります。


ただし、「毎日受けた方が早く良くなる」とは限りません。


大切なのは、お身体の状態に合わせた施術間隔を選ぶことです。



症状によって施術間隔は異なります


例えば、

  • 症状が強い時期

  • 痛みが落ち着いてきた時期

  • メンテナンスを目的とする場合

では、適した施術間隔が変わることがあります。


そのため、すべての方に同じ頻度をおすすめすることはありません。



お身体の反応を見ながら進めます


鍼施術の後は、お身体が変化していく時間も大切です。


施術後の状態を確認しながら、次回の施術時期をご相談することで、無理のないペースで施術を進めていきます。



無理な通院をおすすめすることはありません


「毎日来てください」


「必ず週○回通ってください」


というように、一律の通院回数をおすすめすることはありません。


お仕事や生活スタイル、ご都合も考慮しながら、お身体の状態に合わせて施術計画をご提案しています。



ご予約はこちら


やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院

  • 住所: 町田市木曽東4-17-1 2F

  • 営業時間:9:00~19:00

  • 定休日: 水曜

  • アクセス:神奈中バス「木曽住宅」下車徒歩2分

最新記事

すべて表示
腰痛でストレッチはした方がいいですか?

こんにちは。 やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院の八木裕太です。 「腰が痛いときはストレッチをした方がいいですか?」 インターネットや動画でもさまざまなストレッチが紹介されているため、気になっている方も多いのではないでしょうか。 ストレッチは役立つ場合もありますが、すべての腰痛に適しているわけではありません。 腰痛の原因によって異なります 腰痛と一言でいっても、 筋肉の疲労 急に痛みが出た場合 長期間続く

 
 
鍼は何回くらい受ければいいですか?

こんにちは。 やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院の八木裕太です。 「鍼は何回くらい通えば良くなりますか?」 初めて来院される方から、よくいただくご質問です。 ただ、必要な施術回数は症状やお身体の状態によって異なるため、「○回で治ります」とお伝えすることはできません。 症状によって回数は異なります 例えば、 痛みが出て間もない場合 数か月から数年続いている症状 日常生活での負担が大きい場合 では、施術回数や

 
 
鍼のあとにだるくなるのはなぜですか?

こんにちは。 やぎ鍼灸接骨院 町田木曽院の八木裕太です。 「鍼を受けたあとに身体がだるくなりました。」 施術後、このようなお話をいただくことがあります。 初めて経験すると心配になるかもしれませんが、一時的な反応として現れることがあります。 一時的な身体の反応と考えられています 鍼施術を受けたあとに感じるだるさは、お身体が施術に反応していることで起こる一時的な変化の一つと考えられています。 すべての

 
 
bottom of page
ご相談はこちら