• 八木裕太

足がつります

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。



Q:夜寝てる間に足がつるのですが、どうしたら良いですか?


A:寝る前にスポーツドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか。



足がつる原因はいくつかあるとされています。



・足の疲労

・ミネラルの不足

(カルシウム、マグネシウム、ミネラル不足)



特に夜寝てる間ということなので、今回は水分不足が主たる原因ではないでしょうか?



これからの季節は寝汗をかく場合が多いと予想され、その場合に汗と一緒にミネラルも体外に排出されます。



そして筋肉を正常に動かすためにはこのミネラルが必要不可欠になっていきます。



このミネラルが無くなると筋肉が誤作動をおこすのですが、これが「夜に足がつる」という現象となって夜寝てる間の皆様を悩ませるわけですね。



なので水分補給を行ってみてはいかがでしょうか?




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 先日ご来院されたゲスト様よりこんなご質問を頂きました。 Q1:強い施術は効果ありますか? Q2:強く圧してもらうのは意味がありますか? A:あるとは思います。(良い悪いはともかく) 意味があるか無いか、効果があるかないかで言えば意味はあるし、効果はあると思います。 悪い意味か良い意味かは別ですが。。。 聞かれた内容としては良い意味で効果あるならやってほし