血行を促進すると何が良いのでしょうか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




先日お越しになったゲスト様よりこんな質問を頂きました。

Q:血行を促せとメディア等でよく言われていますがなんでなんでしょうか?

A:体に良いからです

すごく簡単に言うと上の一言なのですが、ご質問者様はテレビ等で「肩こり等には血行を促せ」と言われているがご本人様は何となく分かった様な感じだったので教えてほしいとの事でした。

僭越ですが、お答えをさせて頂きました。

筋肉に栄養と酸素を運ぶ役目をしているものは何かご存じでしょうか?

ここまでの流れから血液だと察しがつくと思います(笑)

血液にのせて酸素と栄養を運ぶんですね。

なので血液の流れをよくするとより多くの酸素と血液がいきわたる為、結果的に肩こり等の改善になるのです。

ご家庭でどうすれば血行促進が出来るか・・・

私が実践しているのはそのままずばりで入浴ですね(笑)

どうしても酷い場合は少しだけ熱めにしたシャワーを直接あてるといったことも行います。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

最新記事

すべて表示

鍼を打って出血しないんですか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 鍼灸を初体験の方からこんなご質問をいただきました。 Q:鍼を打って出血等は無いのでしょうか? A:あります。 あるか無いかで言えばあります。 鍼を打った場所がたまたま毛細血管を傷つけてしまった場合等です。 ※毛細血管・・・約7㎛(マイクロメートル)の血管、髪の毛が太さ約0.08mm程度なのでそれよりも更に細い血管 出血のパターンとしては2つあります。 1

​Tel,042-794-6142

LINEロゴ.jpg