top of page

脱水になりにくい水分の摂り方

更新日:6月21日

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。




先日ご来院をされた方からこんな事を聞かれました。



Q:暑さ対策って何かありますか?


A:水分の摂り方を変えてみるといいかも



私もそうなのですが、暑いときって勢いよく飲み干すことが多いと思います。


そこを少しだけ変えてみましょう。


グラス一杯の水分を30分程度の時間をかけてゆっくり飲んでみることをお勧めします。


一気に飲んでしまうと体内に留まらず汗やその他ですぐに排出されてしまいます。


ですが、ゆっくりと飲むことで体内に留まりやすくなります。


是非お試しください。


あと汗がでたらミネラルの補充も忘れずに!


カルシウムやナトリウム(塩)・マグネシウム等ですね。


あと大量の汗をかいた時に「水」をがぶ飲みするのは少し止めた方がいいと思います。


というのも、水中毒の可能性が高まるからです。


汗をかいてミネラルバランスが崩れているのですが、そこに大量の水を入れると更にバランスが崩れることになり悪化し嘔吐、錯乱、意識障害、呼吸困難などの症状が表れます。


最悪は死亡するという事態になることもあり、実際に海外ですが女性がお亡くなりになっています・・・


それではこれにて!





やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142

営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~22:00

最終受付:18:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分

ご予約はこちら

お問い合わせはこちら

※追加⇒トークよりメッセージを送信ください

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よく質問されること

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 ここ最近よくある質問を纏めましたのでご一読いただければ幸いです。 Q1:駐車場はありますか? A1:2台分あります。 Q2:カーナビだと裏のスーパーに案内されます。 A2:当院HPのアクセスをご確認ください。 Q3:鍼は痛いですか? A3:わかりません!小学3年生の女子は「別に痛くなかった」という声は頂いています。 これ以外はHPをご確認く

結婚はしてないんでしょうか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 色々なゲスト様からこんな事を聞かれました。 Q:結婚はしてないんですか? A:してません!!(笑) したいですねぇ~・・・ 一年位前までは結婚を前提とした人がいたんですが、私にはどうしようもない相手の事情で無くなってしまいました・・・ 私のスペックが低いと自覚しているので相手にもそんなに多く求めないかもしれません。 家事は一通りはこなせます。(アイロンが

コメント


bottom of page