私の体は硬いですか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




色々なゲスト様より以下の様な内容のご質問を頂きます。

「別の整体にいくと体(筋肉)が硬いと言われるのですかどうなのでしょうか?」

「肩こりが酷いですねぇ~と言われるのですが八木さんが触ってどう思いますか?」

という事をよく聞かれます。

もしかしたら、言われた時が物凄く「硬い」状態なのかもしれませんし「肩こり」が酷い状態なのかもしれませんと前置きをした上での返答になりますがもしかしたら施術者の言葉だからと言って「鵜呑み」にしていませんか?

実際にお越し下さるゲスト様でも筋肉が柔らかく動きも良い方がいらっしゃいます。

そんな方に「筋肉は柔らかいと思いますよ」や「動きは良い様に見受けられますよ」という

話をするだけで楽になる方が見受けられます。施術者の言葉によって「思い込まされている」かもしれません。

そんな話をすると決まって次にくる質問は・・・

「なんでそんな話をしてくるのでしょうか」という内容です。

そこからは商業的な話だと私は思います。

(これ以上の内容はお察しくださいませ)

多方面よりお叱りのメールがきそうですが私見を記述させて頂きました。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

最新記事

すべて表示

鍼を打って出血しないんですか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 鍼灸を初体験の方からこんなご質問をいただきました。 Q:鍼を打って出血等は無いのでしょうか? A:あります。 あるか無いかで言えばあります。 鍼を打った場所がたまたま毛細血管を傷つけてしまった場合等です。 ※毛細血管・・・約7㎛(マイクロメートル)の血管、髪の毛が太さ約0.08mm程度なのでそれよりも更に細い血管 出血のパターンとしては2つあります。 1

​Tel,042-794-6142

LINEロゴ.jpg