猫背を保険で・・・?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




電話での問い合わせだったのですが、猫背の治療で保険は使えますか?

ときかれました。

ごめんなさい無理」です!!

(勿論、こんな乱暴の説明はしませんよ)

確かに、急性腰痛で来院されて姿勢から発生する症状の場合もあるので施術の中に骨盤の前傾や後傾を診させて頂く事も確かにありますが、ただの猫背で保険は無理です(苦笑)

巷でたまに耳にする猫背矯正での保険治療一体どんな名目で保険扱いにしているのか同業者としてかなり気になるところ・・・

何か情報をお持ちの方メールなどでお待ちしております。

当院では保険扱いは厳格です、悪しからず。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりの更新となりました・・・

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 すごい久しぶりの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言もついに明けましたね。ただ去年と同じ様相なので年末には増えるのかな?? やぎ鍼灸接骨院は忙しかったのか暇だったのかよくわからない日々でした(笑) ちなみに私自身はなるべく外に出ていかずなるだけ引きこもっておりました。 「コロナは死亡率が低いから大丈夫だ~」と意見も耳にしますが