top of page

温シップと冷シップどちらが?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。


「温シップと冷シップどちらがいいのでしょうか?」という様な質問を頂きました、ありがとうございます。

端的に言えば「気持ちが良い方を使って下さい」と当院ではお答えしております。

温シップも冷シップも温めたり冷やしたりの効果はさほど期待ができないからです。

温シップはカプサイシン系(唐辛子の主成分)、冷シップはメントール系(ミント等)により温かく感じたり、冷えてる感じがしている為実際に冷却効果や温熱効果が得られているという

事ではないのです。

ただ、捻挫や打撲などではシップの持っている消炎鎮痛作用が有効なので当院では患者様が

御帰宅する際は貼ってお帰りになることが殆どです。

ご家庭で温め効果や冷却効果を求めるのであればビニール袋にお湯をいれて使うか、氷水を入れてご使用して頂く方が良いと思います。

また、慢性期や急性期、症状により判断が変わってくる場合もあるのでその際はご相談頂ければと幸いです。



やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

よく質問されること

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 ここ最近よくある質問を纏めましたのでご一読いただければ幸いです。 Q1:駐車場はありますか? A1:2台分あります。 Q2:カーナビだと裏のスーパーに案内されます。 A2:当院HPのアクセスをご確認ください。 Q3:鍼は痛いですか? A3:わかりません!小学3年生の女子は「別に痛くなかった」という声は頂いています。 これ以外はHPをご確認く

結婚はしてないんでしょうか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 色々なゲスト様からこんな事を聞かれました。 Q:結婚はしてないんですか? A:してません!!(笑) したいですねぇ~・・・ 一年位前までは結婚を前提とした人がいたんですが、私にはどうしようもない相手の事情で無くなってしまいました・・・ 私のスペックが低いと自覚しているので相手にもそんなに多く求めないかもしれません。 家事は一通りはこなせます。(アイロンが

Comments


bottom of page