整体院と接骨院の違いは?

こんにちは、やぎ接骨院です。

「整体院と接骨院の違いを教えてください」

という質問を頂きました、有難うございます。

一応似たような質問に以前も回答をしていますので良かったらこちらも参照下されば幸いです。

↓リンクよりご覧ください。

「どういった先生に施術をお願いしたら・・・?」

上記のリンクでは例外ケースも交えている為、こちらの記事では可能な限り簡単にご説明させて頂きます。

有資格者か無資格者の違いです。

この場合の資格とは国家資格かそうでないかの違いになります。

接骨院では柔道整復師という国家資格を持った人間が施術を致します。

度々、ネット上で見かける「3か月で整体師」と書いてあるものは民間資格と思って頂いて構わないと思います。国家資格は最低3年間は学校に通わなければなりませんし「整体師」という国家資格はありません。

何かの参考になれば嬉しく思います。



やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

最新記事

すべて表示

鍼を打って出血しないんですか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 鍼灸を初体験の方からこんなご質問をいただきました。 Q:鍼を打って出血等は無いのでしょうか? A:あります。 あるか無いかで言えばあります。 鍼を打った場所がたまたま毛細血管を傷つけてしまった場合等です。 ※毛細血管・・・約7㎛(マイクロメートル)の血管、髪の毛が太さ約0.08mm程度なのでそれよりも更に細い血管 出血のパターンとしては2つあります。 1

​Tel,042-794-6142

LINEロゴ.jpg