整体師とセラピストの違いを教えて下さい。

こんにちは、八木裕太です。


Q:整体師とセラピストの違いを教えて下さい。


A:ごめんなさい、私にもわかりません。


恐らくですが資格という部分で見た場合は整体師とセラピスト(民間資格)は恐らく同じ括りになると思うので同じだと思います。


ここからはあくまで私にイメージなのですが「美容」に関係している方は「セラピスト」なのかなとイメージしています。


ただGoogle先生にお尋ねするとこの様な事が返ってくるので辞書の意味では私もセラピストになるのだと思います。




言葉って難しいですね。


曖昧な回答ですみません、わかる範囲でお答えいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


やぎ鍼灸接骨院・やぎコンディショニングルーム(YCR)

住所 〒194-0036 東京都町田市木曽東4-17-1 電話番号 042-794-6142

営業時間 日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00 定休日 水曜日

最寄り駅 古淵 アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分 当店Facebookページはこちら http://bit.ly/1U6mJmQ

最新記事

すべて表示

鍼を打って出血しないんですか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 鍼灸を初体験の方からこんなご質問をいただきました。 Q:鍼を打って出血等は無いのでしょうか? A:あります。 あるか無いかで言えばあります。 鍼を打った場所がたまたま毛細血管を傷つけてしまった場合等です。 ※毛細血管・・・約7㎛(マイクロメートル)の血管、髪の毛が太さ約0.08mm程度なのでそれよりも更に細い血管 出血のパターンとしては2つあります。 1

​Tel,042-794-6142

LINEロゴ.jpg