整体師とセラピストの違いを教えて下さい。

こんにちは、八木裕太です。


Q:整体師とセラピストの違いを教えて下さい。


A:ごめんなさい、私にもわかりません。


恐らくですが資格という部分で見た場合は整体師とセラピスト(民間資格)は恐らく同じ括りになると思うので同じだと思います。


ここからはあくまで私にイメージなのですが「美容」に関係している方は「セラピスト」なのかなとイメージしています。


ただGoogle先生にお尋ねするとこの様な事が返ってくるので辞書の意味では私もセラピストになるのだと思います。




言葉って難しいですね。


曖昧な回答ですみません、わかる範囲でお答えいたしますのでお気軽にお問合せ下さい。


やぎ鍼灸接骨院・やぎコンディショニングルーム(YCR)

住所 〒194-0036 東京都町田市木曽東4-17-1 電話番号 042-794-6142

営業時間 日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00 定休日 水曜日

最寄り駅 古淵 アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分 当店Facebookページはこちら http://bit.ly/1U6mJmQ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では「鍼(はり)は痛いの?」に触れてみました。 (③ 鍼(はり)は痛いの?) 今回はお灸は熱いの?に触れてみたいと思います。 お灸って熱いんでしょ?って結構な頻度で聞かれるのですが、熱くないようにする技を駆使して「暖かい」にする事を意識しています。 一般的なお灸で使用されるのが艾(もぐさ)というのですが、これはサイズと捻り方(お灸として使うサイズに整

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では鍼灸の歴史をものすご~くざっくりとご紹介をしてきましたが(そもそも鍼灸って ?)今回はタイトルの通り「鍼灸院には何を目的に行ったらいいの?」です。 以前鍼灸院に初めてお越しになった方に「どんな症状で行っていいのかわからない」と尋ねられたこともあるので皆様予想以上に何をするところなのよって感じなのだと思います。 原因や症状によっては病院の方が適切な