top of page

携帯アプリの日

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




本日は携帯アプリの日なんだそうですよ。



ドコモが初めて携帯電話用アプリケーションを展開したのがきっかけだとか。



当時はドコモ・idou・J-PHONだったでしょうか?



記憶違いかな?



ところで今でこそ「シャメ」という言葉が一般化していますが、



あれはJ-PHONがスタートさせた言葉だったと記憶しています。



それに対抗しドコモが「アイショット」という単語を広めようと頑張ったのですが



「写メール」に勝てなくて現在に至るんですね。



携帯電話の覇権争いは大変そうです。



本日の一枚 沖縄県の海底洞窟より出る生首(私)





やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ウルトラマン

こんにちは。 やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 私自身は割と本気でウルトラマンになりたいなと思うときがあります。 「何をこいつ馬鹿な事を・・・」と思われかなと。 概念というか本質というか、彼は最初の出会いはハヤタ隊員と衝突し死なせてしまった贖罪から合体し命を助けたという経緯があります。 しかし物語全体でみると「好きだから助けた」というのに変わっていったというのが本質にあると思っています

Comments


bottom of page