情報は洩れる事は無いのでしょうか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




この質問自体は公開する事を了承を得ております。

Q:相談内容などの情報は外部に漏れる事はありませんか?

A:お答えします・・・「ありません」

まず、私自身が第三者に情報を公開する事はありません。

施術録や問診表などの情報は施術室と事務室以外の場所には持ち出しをしません。

ここからは私個人の話で恐縮ですが、私自身は各種SNSにて公開されたことがあります(笑)

業種は異なりますが守秘義務がある方にSNSにて私が見たらわかる形で情報を公開されました。

公開された内容は他愛もない事で他の人が見ても私だと特定はされないと判断いたしましたが何より憤りを覚えたのは「個人事業を営んでいる方が顧客情報を載せる」という行為自体にです。

事前や事後確認などは一切ありませんでした。

という経緯がある為、私自身はそれまでも徹底をしておりますが、その一件でより一層情報管理は厳しくしております。

昨日に続き脱線致しましたが、ご安心してご相談頂ければと思います。



やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では「鍼(はり)は痛いの?」に触れてみました。 (③ 鍼(はり)は痛いの?) 今回はお灸は熱いの?に触れてみたいと思います。 お灸って熱いんでしょ?って結構な頻度で聞かれるのですが、熱くないようにする技を駆使して「暖かい」にする事を意識しています。 一般的なお灸で使用されるのが艾(もぐさ)というのですが、これはサイズと捻り方(お灸として使うサイズに整

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では鍼灸の歴史をものすご~くざっくりとご紹介をしてきましたが(そもそも鍼灸って ?)今回はタイトルの通り「鍼灸院には何を目的に行ったらいいの?」です。 以前鍼灸院に初めてお越しになった方に「どんな症状で行っていいのかわからない」と尋ねられたこともあるので皆様予想以上に何をするところなのよって感じなのだと思います。 原因や症状によっては病院の方が適切な