top of page

心が軽くなる気がするのですが・・・

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。





先日とある方からこんな事を聞かれました。



Q:鍼灸を受けた後は心が軽くなる気がするのですが



A:多分そういう効果もあると思います。



これは一般論もありますが、そういう効果も期待できると思います。



現在当院ベースですが、複数の精神関係が根本にある症状の方に施術をしております。



異口同音に同じことを報告頂きます。



またアメリカの研究などではうつ病などの症状に積極的に鍼灸を導入しているというのも多分に耳にします。



あとはその方々に共通して施術をしているのは頚神経叢と仙骨神経叢に鍼とお灸をしています。



というのも両の神経叢からは副交感神経が出ております。



この副交感神経は簡単に言うとリラックスをする神経になります。



なので上記の事が起こりやすくなると思います。



物は試してそういうお悩みにも鍼灸はいかがでしょうか?



鍼灸を受けている画像
鍼灸の一幕




やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~22:00

最終受付:18:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


ご予約はこちら

お問い合わせはこちら

※追加⇒トークよりメッセージを送信ください

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ズキズキする頭痛の対策

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 これから梅雨の時期に差し掛かり体調が一気に悪くなる事が多いと思います。 そんな中で頭痛が一番ではないでしょうか? ズキズキする頭痛や何か一枚頭に載っている感じの頭痛・・・ ズキズキする頭痛は一時的に血圧の上昇が考えられます。 その時は目の周りを圧迫してみて下さい。 アシュネル反射という現象が起こり血圧が下がります。 可能であればホットタオル

Comments


bottom of page