強く押して頂く事は出来ますか?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。



「強く押して頂く事はできますか?」とのご質問を頂きました。

有難うございます。

これも非常に回答が難しい質問ですね

というのも、その人にとって適性の強さが強めなら問題はないのですがたまにいるいくら強く押しても効いた気がしないタイプだと逆効果と考えているからです。

後は、症状や部位によってあえて強くする場合はありますが恒久的な強さではありません。

回答であって回答でない内容ですみません。

一番早いのは当院の施術を受けて頂く事がお勧めです。

「適切な強さ」の施術を致します。

後はあえて弱い施術をする場合もあります。

痛みに敏感な方やコミュニケーションがとりにくい方等に対して行います。

これ以上は私の文章力では適切にお伝え出来そうにないので知りたい方は個別にお問合せ頂ければ嬉しいです。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では「鍼(はり)は痛いの?」に触れてみました。 (③ 鍼(はり)は痛いの?) 今回はお灸は熱いの?に触れてみたいと思います。 お灸って熱いんでしょ?って結構な頻度で聞かれるのですが、熱くないようにする技を駆使して「暖かい」にする事を意識しています。 一般的なお灸で使用されるのが艾(もぐさ)というのですが、これはサイズと捻り方(お灸として使うサイズに整

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 前回では鍼灸の歴史をものすご~くざっくりとご紹介をしてきましたが(そもそも鍼灸って ?)今回はタイトルの通り「鍼灸院には何を目的に行ったらいいの?」です。 以前鍼灸院に初めてお越しになった方に「どんな症状で行っていいのかわからない」と尋ねられたこともあるので皆様予想以上に何をするところなのよって感じなのだと思います。 原因や症状によっては病院の方が適切な