top of page

坐骨神経痛(梨状筋症候群)の施術練習

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




最近お問い合わせが多いような気がする坐骨神経痛。



実際に施術の依頼を貰いご来院時にお話をお伺いすると、結構皆様たらい回しにされているご様子。



病院行った、整体行った、整骨院行ったetc・・・



あまつさえ心理的問題だから精神科に行け等



なので凄い悩まれている方が多いみたい。



あとは腰痛と判断され腰の施術で長い事通っても「変化があったかといえばそんな気もするし無いと言われればそんな気もする」みたいな状態というお話をいただく事が多いです。



どうなんでしょうか?



さて、本題です。



お問い合わせいただく内容としては以下の3点が多いです。



・どんなことをするの?


・どれくらいの期間が必要なの?


・費用は?



順番にお答えします。



・どんなことをするの?

⇒60分のお時間で写真の事をお尻に直接行います。




・どれくらいの期間が必要なの?

⇒1週間に一度60分の施術を5回±1回程度を見てください。

ただし、多くの人はこれに当てはまりますが、当然状態等によって変化はあります。



・費用は?

⇒60分施術(5000円)×5回±1回=2万円~3万円

ですが多くの人は60分の回数券をご購入頂くので2万2千円程度です。



それ以外に知りたい方はこちらのリンク先をご覧ください。


坐骨神経痛について



さて、ある意味ここから本題なのですが・・・



このノウハウ(と言っていいのか不明ですけど)をうちで学んでみたいって人いるでしょうか?



特に免許を取りたての方や鍼灸学生の人。



というのも、私自身が左側の坐骨神経痛がありまして上のをやっていただきたいんです!!



勉強代とかそんなのいりません。



手ぶらでOKです。



鍼代とかお灸は当院のをお使いください。



ただ、自身のデータ取りの目的もあるので必ず週に一度来ていただくのをお願いします。



そんな感じです(笑)




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~21:00

最終受付:18:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


ご予約はこちら

お問い合わせはこちら

※追加⇒トークよりメッセージを送信ください

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 当院にお越し下さる複数の方からこんなお話を聞くことがあります。 「腰が痛くてある整骨院に行ったのに全身揉まれて治すには○○万円かかるといわれたんですが・・・」 「肩の症状をなんとかしたくて伺ったのに腰を施術されてどうにも腑に落ちない」 ぼかした記述をしましたが、直接お聞きした話は結構どぎつい内容でした。 中古の軽自動車なら買えてしまうくらいの金額を提示さ

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 「施術のゴール」こう書くと実に仰々しいと思いますが、なんてことはありません。 どのタイミングで施術を切り上げるかというお話です。 あまりご来院される方は考えた事はないかもしれません。 それでは通っていた治療院に通うのを止めたタイミングはいつと考えてみてください。 恐らくですが「何となく楽になったタイミング」だと思います。 そう実はご来院される方にある種の

bottom of page