ポスティングをしてて感じる事

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




ポスティングを行っていて感じる事なのですが、夕方になるとなんとなく「秋」に近づいている気がします。

勿論、昼間はものすご~く暑いのはわかっているのですが、夕方になると吹いている風が何となく秋を匂わせている様に感じれます。

屋外で活動している方は月並みですが、水分補給をこまめに行ってくださいね。

頭痛がしたり、吐き気等は典型的な脱水の症状です。

後、当院で最近になり相談を頂くのが「夜寝ていて足がつる」という症状です。

お話を聞くと皆様に共通しているのが「寝汗を多量にかいている」「エアコンを使用していない」「水分補給をあまりしていない」になります。

汗をかくとそれに伴いミネラルが喪失します、この失われるミネラルの中に脳からの信号を円滑に手足に伝える物質が入っています。

それが失われているため体が誤作動をおこし足がつる原因の一つと言われています。

他にも足の筋肉が疲労している等様々な理由があるので一概には言えませんが、寝る前の水分補給と適切な温度管理を行うと改善されると思いますので思い当たる節がある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

自粛疲れ?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 TVやネットのニュースでもここ数か月の話題はひっきりなしにコロナウイルスの話題ですね。 営業自粛やマスクが手に入り難いという報道を頻繁に目にするようになってかなり経過している気がいたします。 毎日ゲスト様のお体をみさせていただいているわけですが、確実に変わってきているなと感じるのはお悩みの種類です。 以前は肩こりや腰痛等が多かったですが、現在は頭痛やだる

​Tel,042-794-6142

LINEロゴ.jpg