top of page

ダイビングと温泉に行きたい②

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




前回からの続き!→前回はこちら



前回のブログで体験ダイビングは東京近郊でしたら「玄人好みかも?」って綴りました。



リゾート地と普段潜っている海とメリット・デメリットを上げてみたいと思います。

(あくまで体験ダイビングをするにはの仮定の話ね)



リゾート地のメリット

・海の透明度が凄く良い場合が多い(潜った時に海中の見通せる範囲が広い)

・大きな生物に出会える可能性が高い

・イメージそのままを体験できる(青い海、白い砂浜、照り付ける太陽)まさにリゾート!

・ボートダイビング(潜る場所まで船で行く)の費用がこのあたりに比べて安価



リゾート地のデメリット

・渡航費が高い(飛行機・宿泊代その他etc)

・ボートダイビングの場合は船酔いを高確率でする(皆さんの盲点)

→かなりの確率でゲロゲロしてる。出港したばかりでこれになるとその日は回復しない印象そうなると何にもしないまま夕方の帰港までぐったりしてることになる。ちなみに実際の船酔いで助けて感謝された事があるよ!鍼灸師をやっていて良かったよ。

帰港してお礼を言いに来てくれたけど彼氏持ちだったよ。少し期待しましたとも・・・

船酔いに効果の高いツボはこちら→吐き気にきくツボ



普段潜っている海のメリット

・全体的にかかる費用が安価(渡航費、ダイビングの料金諸々)

・日帰りができるので思い立つと行ける



普段潜っている海のデメリット

・透明度がリゾート地と比べて比較的落ちる(透き通る海を想像すると・・・)

・見れる生物が小さい物が多い(なんたらウミウシとかなんちゃらエビとか)



ざっくりとですが、こんなところでしょうか?



思いつくままを書きましたが、私は普段潜っている海もリゾートも大好きです。



海って場所によって全く違う顔を見せてくれるのでそれぞれの良さがあります。



生物に出会えるも出会えないも運なのでそれを楽しむのも良いですね!



私自身マンボウ狙いで潜りに行きますが通いだして未だに会えていません(笑)



一緒に潜ってくれる方いつでも募集しています!!



本日の一枚 






やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示

夏なので②(不思議な話)

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 前回のお話はこちら 今回のお話は私の知人が体験した話。 当時の私は柔道整復師の資格を取るために学校に通っていました。 その時のクラスメイトから聞いた話、知人をSさんとします。 当時の話を思い出しながら書いていくので間違いの描写もあると思いますが、それは脳内補完等で補ってください。 ご了承くださいませ。 当時のSさんはある工事現場の現場監督を

夏なので(不思議な話)

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 夏なので2回に分けてそれぞれ別の不思議な話をさせて頂こうかと思います。 自分の体験した話と知人が体験した話をお届けします。 今から30年位前の話です。 こが体験した話というか本当に短い話ですが・・・ 当時はとある片田舎の周りは田んぼと畑に囲まれた所に住んでいました。 その時も今みたくすごく蒸し暑かったのを覚えております。 当然今よりは涼しか

Comments


bottom of page