そろそろ国家試験・・・

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




この時期になると思い出すのが鍼灸師と柔道整復師の国家試験ですね・・・

年々難しくなっているとの事で今年はどうなのか?

受けるからには受かってほしいなぁと思っている私です。

皆様は余りご存じないかもしれませんが「鍼灸師」と一括りにされている私たち、実は「鍼師」と「灸師」なんですね(笑)

別々の資格なんです。

午後の問題にある鍼理論と灸理論をそれぞれ合格ラインまで点数を取らないと片方だけになる可能性が高いのです。

四方山話でした!

最後になりますが先月よりぎっくり腰の問い合わせや施術が多くなっております。


くれぐれもご注意下さいませ。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

久しぶりの更新となりました・・・

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。 すごい久しぶりの更新となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言もついに明けましたね。ただ去年と同じ様相なので年末には増えるのかな?? やぎ鍼灸接骨院は忙しかったのか暇だったのかよくわからない日々でした(笑) ちなみに私自身はなるべく外に出ていかずなるだけ引きこもっておりました。 「コロナは死亡率が低いから大丈夫だ~」と意見も耳にしますが