top of page

ぎっくり腰ってどんな症状?

こんにちは、やぎ鍼灸接骨院の八木裕太です。




本日よりぎっくり腰のあれこれを複数回に渡り公開していきたいと思います。

今回は「ぎっくり腰ってどんな症状?」という導入の部分にあたるものをUPさせて頂きます。

また、全文を公開終わりましたらPDFでのダウンロード版も用意致しますので宜しくお願い致します。

それではどうぞ。




ぎっくり腰でお悩みの方へ

こんな方はいませんか?

・疲れると腰に電気が走った様な痛みや違和感がある

・急に痛くなり滑った様な感覚がある

・腰は痛いけどなんとか動けるだけど前屈みになれない、靴下を履くのが辛い

この様な悩みを抱えている方はこんな事を思っていませんか?

・自分では思い当たる節はないけれどもどこか気付かない部分に原因があるのでは?

・痛みとしてはそこまででもないけど、予備軍になってない?

・痛いけどどこに行けばいいの?

・一体どんな治療をしてくれるのだろう?

・痛みは取れたけど帰ってからが不安だけどどうしたら良いの?

そんな方の疑問に当院が出来るだけ詳しく解説をさせて頂きます。

どんな症状?

ぎっくり腰とは「急性腰痛捻挫」又は「急性腰痛症」等と言われ

背骨の腰に当たる部分に急激な力や軽微な力が繰り返し掛かり症状が発生致します。

発生しやすいパターンは次回の公開分に詳細がありますのでお待ち下さい。




やぎ鍼灸接骨院


住所:町田市木曽東4-17-1 2F

電話番号:042-794-6142


営業時間:日~火・木~土(祝含) 9:00~19:00

最終受付:19:00

定休日:水曜日

アクセス 神奈中バス 木曽住宅下車して徒歩2分


予約・お問い合わせはこちら https://www.yagihari.net/book-online

最新記事

すべて表示
仕事はじめ

こんにちは! やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 皆さんは仕事始めはいつなのでしょうか? 当院は1月2日から受付をしておりました。 開けてたら来るものですね。 今日からは通常通りです。 一般企業は1月6日からなのでしょうか? 当院は貧乏暇なしを 地で行き...

 
 
 
年末年始のご挨拶

こんにちは! やぎ鍼灸接骨院(町田木曽院)の八木裕太です。 2024年も残すところあと少しとなりました。 厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、今年のやぎ鍼灸接骨院と言えば中の人の体調が良くない日が続き...

 
 
 

Comments


bottom of page